2015-06-30

網戸の張り替え講座を開催しました!

6月27日土曜日、「夏のハウスメンテナンス 網戸の張り替え講座」を
開催しました。

講師に、白山地区センターの指定管理者である
「NPO法人建物管理ネットワーク」から高瀬均氏を迎え、
自宅で出来る網戸張替え方法を教わりました。



参加者の皆様、使用する網戸の種類やパーツについて、
また、道具の使い方などのポイントを教わりながら、
一人ひとり、作業の全工程にチャレンジしました。

「こんな道具があるんだね~知らなかった!」
「二人くらいで作業するとやりやすいね」
など、お話ししながら、ローラーや網戸用カッターを
使って作業していきました。



そしてそして、プロも驚き・・・!?
ピーンと張った美しい網戸に仕上がりました★



ご参加頂きました皆様、高瀬講師、ありがとうございました!

次回のハウスメンテナンス講座は年末のハウスクリーニングを
予定しております。

是非ご参加ください♪